一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 

AMAZONでキャッスルエクセリーナがでたあと、30thエクセリーナがほほ捨て値で売ってました。

で、ぽちってみたのですが、、、

 

古参のファンの方のいうようになんかかわいくない。メイクが、髪が、、、とおっしゃるかたが多いですが、私は肌の色みが

ちうごく産の独特の変な白い顔と、ボディーの色とバランスの悪さがいまいち。

単品でみるとまぁそれなりにかわいいのですが、キャッスルの子とならべると、天然美人と無理矢理感あふれる顔の整形美人くらい差があります。

 

わかってて買ったし、捨て値でかったので特に後悔はないのですが、比べるとこんなにちがうのか、奥が深いぞドール界とおもった次第です。

 

で、箱もでかいし、仕舞うことにしました。

 

ついでに私の収納方法について記事にしようかと思いました。

先にいっておきますが、これが正解ではなく、私のやり方で、もっといい方法があったら教えてほしいです。

(ご指導おまちしています)

 

使うものは、、、

医療用ガーゼとすすらんテープ。

医療用カーゼは、、安い。滅菌してあるのでカビなどの心配が少ない。

染色してないので色移りしない。

人の傷に触れるものなので余計なものが極力入っていない。

(アレルギーとか怖いじゃないですか)

なのでお人形にもわるくない…はず。

 

スズランテープはお人形のお顔に巻かれているポリスリーブと同じポリエチレン製なので、

やっぱり色移りとかしないはず。

 

ということで使っています。ただ長期保存実績がないのでなんとも言えません。

 

まず、40センチぐらい切って三つ折りに畳みます。

で、スズランテープで先を縛ってお人形をいれ、もう片方も縛ります。

見た目は藁納豆のような感じにします。

 

 

カーゼが薄いので少し中がすけます。何が収納してあるかわかっていいです。

 

 

 

 

それをダイソーのパスタ用のケースにいれます。27センチドールにぴったりの大きさなんですよ。

 

乾燥剤をいれてふたします。

この容器の素晴らしいところは縦置き可能です。髪型の崩れ気になる子(獣耳とか)は

立てておけるとうれしいですよね。でクローゼットの衣装ケースにまとめてつこんでます。

このケース、2体まとめていれることも可能なので場所がないときはまとめてます。

また、丈夫なのでそのまま、鞄にいれて持ち出し可能。

リトファに持ってってリメイク依頼するときとかに便利でした。

 

 

 

 

 

  • -
  • 13:28
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • webカートにものを入れたのに、買えなかったので文句をつけても無駄な話。
    きりくる
  • ジェニー no5 ロングドレス ローブデコルテ
    きりくる
  • ジェニー no5 ロングドレス ローブデコルテ
    イヴェット

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM